人それぞれ不動産投資をしている目的は異なります。
失敗をする人もいれば、成功してどんどん資産が増える人もいます。
投資に100%成功という保証はないのでもちろんすべての人が上手くいっている
とは限りません。人によって不動産投資ではなく違う投資をした方がいいという人もいます。
不動産投資には、向いていると言われる人の特徴や性格などがあると思います。
では不動産投資に向いている人というのはどういう人でしょうか。
不動産投資に向いている人の傾向
あくまで傾向なので絶対ではありませんが、不動産投資に向いている人の特徴は
以下かなと思います。
・仕事(本業)が忙しい人
・将来の年金を補てんするものがほしい
・今からコツコツとお金を稼いていきたい
・資産運用を長期的に行っていきたい
・勉強、工夫が好きな人
・決断力がある人
かなと思います。環境的には本業が忙しくて副業に時間をさけないという人が多い傾向だと思います。
特に入居者がいれば価格変動というのもないので安心できます。
不動産投資は基本的に長期投資となるので老後の家賃収入を得て自分自身で稼ぐことも
できます。むしろ不向きな人は短期的な収益を求めがちな人、せっかちな人は不動産投資に
向いていないかもしれません。
地味な作業が好きな人・忍耐強い人要は余裕がある人が向いているといえますね。
また不動産投資だけではなく他の投資や、仕事にも関係することだと思いますが
「決断力」ができる人は向いていると思います。
他の投資と違い不動産投資は数百万円から数千万円以上の大きな資金が動きます。
普通の買い物ではありません。慎重に計画を立てて不動産投資をするかと思いますが
最終的にGOサインを出すときは決断をしなければいけません。
優柔不断にしていると投資をする機会を逃したり、損失してしまう可能性があります。
あとは常に勉強熱心で情報収集も積極的にできる人が不動産投資には向いているかと
思います。今の時代環境がすぐに変化するのでそういった場合も対応できるように
常にアンテナを張り、勉強し続けられると成功しやすいかなと思います。
どんな人でも不動産投資をすること可能です。自分は向いていないかも…。となればむしろ反面教師で
不動産投資をしていくこともできると思います。すべては自分次第ですね。
Fatal error: Allowed memory size of 268435456 bytes exhausted (tried to allocate 44134400 bytes) in /home/c7951716/public_html/real-estate-investment20.com/wp-includes/comment-template.php on line 2101