20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

ワンルームマンション投資のメリットについて

投稿日:

ワンルームマンション投資のメリットについて

不動産投資の1つの種類としてワンルームマンション投資があります。

その名の通りマンションの1室を購入して、その1室を賃貸して家賃収入(インカムゲイン)を得ていく投資方法となります。

比較的安い金額で不動産投資を始められるということから、不動産投資の初心者、サラリーマン(会社員)、20代の若者から

ワンルームマンション投資は人気があるようです。ではワンルームマンション投資のメリット・デメリットについてそれぞれ

見ていきましょう。今回はワンルームマンション投資のメリットを見ていきましょう・

 

ワンルームマンション投資のメリット

ではワンルームマンション投資のメリットを見ていきましょう!

 

購入金額が比較的安い

ワンルームマンション投資のメリットの1つとして、購入金額が低いということから、資金に余裕がない人でも

不動産投資を始めやすいです。特に初めて不動産投資をする方、すでに不動産投資をしていながら、リスク分散を検討している人に

とってメリットがあります。

 

好立地の可能性が大

立地というは不動産投資においてはとても重要な要素です。

立地によって収益にも大きく左右します。

マンションの場合は、駅から近いなどの利便性がいい好立地であることが多いです。

日頃生活しているなかで周りを見渡してみてください。マンションは比較的、駅近くにあるかと思います。

ワンルームマンションを探すとなると好立地物件を探しやすくなるでしょう。

 

管理の手間が少ない

不動産投資において「管理」というものが発生します。

ワンルームマンション投資のメリットの3つめは管理の手間が少ないということです。

平日に仕事をしている人、サラリーマン・会社員の方でも不動産等牛運用が可能なのです。

なぜかというと、基本的に投資マンションは区分所有です・管理業務は管理会社が一括して行っています・

所有者であるオーナーはほとんど口を出さなくても大丈夫なのです。投資はしたいけど忙しくてそれどこれではないと思っている

サラリーマン・会社員の方にとっては手間がかかりないのはとても助かるかと思います。

 

とワンルームマンション投資を行う上でもメリットを見ていきました。では次にデメリットを

見ていきたいと思います。

ワンルームマンション投資のメリットについて

 

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

不動産投資用語「REIT(リート)」とは?

不動産投資用語「REIT(リート)」とは?

今回も不動産投資においてよくでてくるキーワードを見ていきましょう。 本日はREIT(リート)についてです。不動産投資のREIT(リート)とはどのような意味なのでしょうか?   REIT(リー …

ワンルームマンション投資のデメリットについて

ワンルームマンション投資のデメリットについて

前回ワンルームマンションの投資のメリットを見ていきました。比較的金額が低め・好立地の可能性が高い・管理の手間が少ないとうメリットで した。ですが、何事にもメリットがあればデメリットがあります。今回はワ …

不動産投資と個人年金を比較する

不動産投資と個人年金を比較する

将来の不安=お金の不安と考えている方が多いいでしょう。そこで資産運用をする方が増えています。そしてお金周りでは 保険や個人年金なども資産運用の一つの方法としてあります。では不動産投資と個人年金を比較し …

不動産投資の初心者の不動産賃貸の基礎知識

不動産投資の初心者の不動産賃貸の基礎知識

不動産投資をする上で知識があるということはいいことです。 ほどんど何も知らないと不動産投資も失敗に終わり痛い目にあります。 そうならない為にも不動産投資の初心者は知識をつける必要があります。 こんかい …

不動産投資についてノウハウ本の効果とは

不動産投資についてノウハウ本の効果とは

不動産投資を始める前にいろいろと知識を深めようと勉強する人は 多いと思います。その方法は色々です。セミナーに参加したり本やブログ、メルマガなど。 法律的なお話しであれば問題ないかと思いますが、ほとんど …