20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

ワンルームマンション投資のメリットについて

投稿日:

ワンルームマンション投資のメリットについて

不動産投資の1つの種類としてワンルームマンション投資があります。

その名の通りマンションの1室を購入して、その1室を賃貸して家賃収入(インカムゲイン)を得ていく投資方法となります。

比較的安い金額で不動産投資を始められるということから、不動産投資の初心者、サラリーマン(会社員)、20代の若者から

ワンルームマンション投資は人気があるようです。ではワンルームマンション投資のメリット・デメリットについてそれぞれ

見ていきましょう。今回はワンルームマンション投資のメリットを見ていきましょう・

 

ワンルームマンション投資のメリット

ではワンルームマンション投資のメリットを見ていきましょう!

 

購入金額が比較的安い

ワンルームマンション投資のメリットの1つとして、購入金額が低いということから、資金に余裕がない人でも

不動産投資を始めやすいです。特に初めて不動産投資をする方、すでに不動産投資をしていながら、リスク分散を検討している人に

とってメリットがあります。

 

好立地の可能性が大

立地というは不動産投資においてはとても重要な要素です。

立地によって収益にも大きく左右します。

マンションの場合は、駅から近いなどの利便性がいい好立地であることが多いです。

日頃生活しているなかで周りを見渡してみてください。マンションは比較的、駅近くにあるかと思います。

ワンルームマンションを探すとなると好立地物件を探しやすくなるでしょう。

 

管理の手間が少ない

不動産投資において「管理」というものが発生します。

ワンルームマンション投資のメリットの3つめは管理の手間が少ないということです。

平日に仕事をしている人、サラリーマン・会社員の方でも不動産等牛運用が可能なのです。

なぜかというと、基本的に投資マンションは区分所有です・管理業務は管理会社が一括して行っています・

所有者であるオーナーはほとんど口を出さなくても大丈夫なのです。投資はしたいけど忙しくてそれどこれではないと思っている

サラリーマン・会社員の方にとっては手間がかかりないのはとても助かるかと思います。

 

とワンルームマンション投資を行う上でもメリットを見ていきました。では次にデメリットを

見ていきたいと思います。

ワンルームマンション投資のメリットについて

 

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

会社員が行う不動産投資の一連の流れ

会社員が行う不動産投資の一連の流れ

不動産投資と一言ってもやり方様々で人それぞれです。 初めて不動産投資をしようとしている方は実際の不動産投資の流れなど わからないです。ここではオーソドックスな不動産投資スタイルとその流れについて 見て …

不動産投資の情報収集する方法

不動産投資の情報収集する方法

  投資は情報が命と言われています。不動産投資も同じです。 ですが不動産情報を収集するにあたってどうしても時間がかかる…と特に最初はなると思います。 効率よく適切な方法を選択できれば、不動産 …

不動産投資で気をつけるポイント

不動産投資で気をつけるポイント

不動産投資において気をつけなければいけないポイントというのはいくつかあります。 兎に角不動産投資がしたいと気持ちだけが先にいってしまい失敗をしてしまうケースは結構多いいです。 ではそうならない為にも不 …

不動産投資と心の動きとの関係

不動産投資と心の動きとの関係

不動産投資だけではなく、投資においては絶好のタイミングというものがあります。 振り返ってみると「あの時購入しておけば…」となるケースは多いと思います。 「時は得難くして失い易し」ということわざがあるぐ …

不動産投資信託「REIT」とは

不動産投資信託「REIT」とは

不動産投資をしようと色々勉強をしていると不動産投資信託というものを知りました。 不動産と書かれているので不動産投資のようなものだとイメージはつきますが、 他にREIT(リート)とも呼ばれているようです …