20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

ワンルームマンション投資のメリットについて

投稿日:

ワンルームマンション投資のメリットについて

不動産投資の1つの種類としてワンルームマンション投資があります。

その名の通りマンションの1室を購入して、その1室を賃貸して家賃収入(インカムゲイン)を得ていく投資方法となります。

比較的安い金額で不動産投資を始められるということから、不動産投資の初心者、サラリーマン(会社員)、20代の若者から

ワンルームマンション投資は人気があるようです。ではワンルームマンション投資のメリット・デメリットについてそれぞれ

見ていきましょう。今回はワンルームマンション投資のメリットを見ていきましょう・

 

ワンルームマンション投資のメリット

ではワンルームマンション投資のメリットを見ていきましょう!

 

購入金額が比較的安い

ワンルームマンション投資のメリットの1つとして、購入金額が低いということから、資金に余裕がない人でも

不動産投資を始めやすいです。特に初めて不動産投資をする方、すでに不動産投資をしていながら、リスク分散を検討している人に

とってメリットがあります。

 

好立地の可能性が大

立地というは不動産投資においてはとても重要な要素です。

立地によって収益にも大きく左右します。

マンションの場合は、駅から近いなどの利便性がいい好立地であることが多いです。

日頃生活しているなかで周りを見渡してみてください。マンションは比較的、駅近くにあるかと思います。

ワンルームマンションを探すとなると好立地物件を探しやすくなるでしょう。

 

管理の手間が少ない

不動産投資において「管理」というものが発生します。

ワンルームマンション投資のメリットの3つめは管理の手間が少ないということです。

平日に仕事をしている人、サラリーマン・会社員の方でも不動産等牛運用が可能なのです。

なぜかというと、基本的に投資マンションは区分所有です・管理業務は管理会社が一括して行っています・

所有者であるオーナーはほとんど口を出さなくても大丈夫なのです。投資はしたいけど忙しくてそれどこれではないと思っている

サラリーマン・会社員の方にとっては手間がかかりないのはとても助かるかと思います。

 

とワンルームマンション投資を行う上でもメリットを見ていきました。では次にデメリットを

見ていきたいと思います。

ワンルームマンション投資のメリットについて

 

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

不動産投資の融資における基礎知識

不動産投資の融資における基礎知識

不動産投資を始めるのあたり、融資というの方法があります。 いってしまえば、「銀行からお金を借りて始められる」ということです。 では不動産投信の融資における基礎知識見ていきます。   融資は貯 …

不動産投資ってどんな種類があるのか? アイキャッチ

不動産投資ってどんな種類があるのか?

不動産投資といってもいろいろな種類があるようです。 まずは知識をつけるためにいろいろ学んでいきたいと思います。 個人で行える不動産投資っていったいどのような種類があるのでしょうか? 土地を買って人に貸 …

不動産投資の心得「裏技はない」

不動産投資の心得「裏技はない」

不動産投資を行う上で心得はしっかり学んでおいた方がいいでしょう。 今回は不動産投資のの「裏技」はない。というものです。 人は楽したがる生き物です。自らはあまり厳しい道には行きたくありません。 すぐに何 …

不動産投資初心者向け収益物件知識

不動産投資初心者向け収益物件知識

昔に比べると将来の為に資産運用を行う人が増えてきているようです。 その一つの手段として不動産投資を考えている方も多いいです。 銀行にお金を預けるぐらいなら投資をしよう!貯金よりも貯蓄というスローガンも …

不動産の取得にかかる費用はどんなもの?

不動産の取得にかかる費用はどんなもの?

不動産の投資における不動産売買取引にはさまざまな費用等がかかるようです。。 不動産は、一般的な自動車やその他の物と違います。 「諸費用込み」というような売り方などはしていないようです。 なのでいざ不動 …