20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

その他

不動産投資に向かない人はこんな人?!

投稿日:

不動産投資に向かない人はこんな人

何事にも向き不向きというものはあります。それは投資においても不動産投資においてもいえることでしょう。実際に不動産投資を始めようとしている方、20代は自分が不動産投資のセンスがあるかどうかということも気になると思います。

では不動産投資に「向いていない人」というのはどういう人なのかというのを見ていきましょう。

 

不動産投資に向かない人の特徴とは?

主観ですが、不動産投資に向かないのではという人は以下だと思います。

・無計画な人

・楽してすぐにでもお金を稼ぎたいと思っている人

・人に任せられない人

だと思っています。「無計画な人」というところでは、不動産投資は経営と言われています。計画性をしっかりもって運用をしないと失敗する確率が高いです。私生活で無計画な人も結構いますがそういう人は不動産投資にむいていないのかもしれません。

また楽して稼ぎたい人というのは短期的な利益をすぐに求める傾向があります。

不動産投資は長期当投資なのでそもそもそういった考え方の人は不向きでしょう。

また短期的な思考の人は投資脳というよりギャンブル脳となっているので投資自体不向きかもしれません。

 

他人に任せられない人については、不動産投資には管理というものがあります。この管理を一人ですべて行おうとすると

結構時間がとられて大変です、副業で行っている人であれば余計です。

そこでプロの会社にお願いするということが可能です。そこを素直にお金を払ってまでも人に任せられるというところが

できない人はちょっと向いていないかもしれません。

 

と簡単ではありますが、不動産投資に向いていない人の特徴だと思います。あと上記に当てはまらない人であれば、常に姿勢を持っていれば

不動産投資に向いていると思ってもいいと思います。

-その他
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

富裕層ほど投不動産投資に積極的か?!

富裕層ほど不動産投資に積極的?!

  日本には富裕層が結構います。金融資産が3000万円を超えると富裕層ともいわれています。 色々な基準はあります。その富裕層の約60パーセント以上の方は投資経験があるようです。 富裕層程投資 …

20代不動産投資初心者でも成功できるのか?

20代不動産投資初心者でも成功できるのか?

今注目されている不動産投資。20代という年齢でも投資を考えている人、実際に投資をしている人が多くなってきました。ですがいざ不動産投資となると未経験者にとっては不動産物件を購入するとなると株式投資に比べ …

富裕層は不動産投資について

富裕層は不動産投資について

世の中には「富裕層」と呼ばれる人達がいます。 一般的な定義としては金融資産1億円以上保有している人は富裕層と呼ばれています。 なのえ住宅などの資産を含まないものです。現金や株式、債権を1億円以上持って …

不動産投資をする若者20代・30代が増えている?!

不動産投資をする若者20代・30代が増えている?!

投資と聞くと年齢層は高めの人がしているイメージがあります。 退職金などで投資をする方が多いからでしょう。ですが最近は少しずつ若者でも投資をする 人が増えてきているようです。特に不動産投資をする若者20 …

20代で不動産投資を始めるべき理由

20代で不動産投資を始めるべき理由

昔に比べると20代の方で不動産投資を始めたいと考えている方が増加傾向に あるようです。おそらく将来への不安や時代の流れである「副業」をしたいと 考えた人が増えたのではないかと思います。20代ながら不動 …