20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

その他

不動産投資に向かない人はこんな人?!

投稿日:

不動産投資に向かない人はこんな人

何事にも向き不向きというものはあります。それは投資においても不動産投資においてもいえることでしょう。実際に不動産投資を始めようとしている方、20代は自分が不動産投資のセンスがあるかどうかということも気になると思います。

では不動産投資に「向いていない人」というのはどういう人なのかというのを見ていきましょう。

 

不動産投資に向かない人の特徴とは?

主観ですが、不動産投資に向かないのではという人は以下だと思います。

・無計画な人

・楽してすぐにでもお金を稼ぎたいと思っている人

・人に任せられない人

だと思っています。「無計画な人」というところでは、不動産投資は経営と言われています。計画性をしっかりもって運用をしないと失敗する確率が高いです。私生活で無計画な人も結構いますがそういう人は不動産投資にむいていないのかもしれません。

また楽して稼ぎたい人というのは短期的な利益をすぐに求める傾向があります。

不動産投資は長期当投資なのでそもそもそういった考え方の人は不向きでしょう。

また短期的な思考の人は投資脳というよりギャンブル脳となっているので投資自体不向きかもしれません。

 

他人に任せられない人については、不動産投資には管理というものがあります。この管理を一人ですべて行おうとすると

結構時間がとられて大変です、副業で行っている人であれば余計です。

そこでプロの会社にお願いするということが可能です。そこを素直にお金を払ってまでも人に任せられるというところが

できない人はちょっと向いていないかもしれません。

 

と簡単ではありますが、不動産投資に向いていない人の特徴だと思います。あと上記に当てはまらない人であれば、常に姿勢を持っていれば

不動産投資に向いていると思ってもいいと思います。

-その他
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

富裕層は不動産投資について

富裕層は不動産投資について

世の中には「富裕層」と呼ばれる人達がいます。 一般的な定義としては金融資産1億円以上保有している人は富裕層と呼ばれています。 なのえ住宅などの資産を含まないものです。現金や株式、債権を1億円以上持って …

20代から不動産投資を始める人が増えている?!

20代から不動産投資を始める人が増えている?!

20代で不動産投資を始める人が増えているというデータがあるようです。不動産投資を始める人の理由は様々ですが、 老後への対策や、低金利なので貯蓄なら投資しようなど、主体的に資産運用を行う若い世代が増えて …

不動産投資で法人化するメリット

不動産投資で法人化するメリット

不動産投資をしている投資家の方で「法人」にする人がいます。 法人するということは株式会社とするということでしょう。 きっと法人化した方がメリットあるので法人化しているかと思います。では不動産投資の 法 …

サラリーマン(会社員)が不動産投資をするメリット

サラリーマン(会社員)が不動産投資をするメリット

サラリーマン・会社員の方、または公務員の方は平日朝から晩まで働いているのでとても本業が忙しいです。兼業投資家といて株式投資やFXをしていますが、なかなか動向を細かくチェックできないという人も多く資産を …

REIT(不動産投資信託)デメリットとは

REIT(不動産投資信託)デメリットとは

最近ニュースでJ-REITのことをよく見ます。不動産投資信託として有名です。 投資初心者の人にとってはわかりやすく手間もかからない為、よい投資、金融商品だと思います。 メリットばかりフォーカルしており …