20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

その他

20代不動産投資初心者でも成功できるのか?

投稿日:

20代不動産投資初心者でも成功できるのか?

今注目されている不動産投資。20代という年齢でも投資を考えている人、実際に投資をしている人が多くなってきました。ですがいざ不動産投資となると未経験者にとっては不動産物件を購入するとなると株式投資に比べると「初心者には難しそう」と感じます。

意外という声もあります。では20代サラリーマン・会社員でも不動産投資で成功することができるのでしょうか?

 

不動産投資で成功できるのか?

不動産投資において物件を購入するとあんると最低でも数百万円かかります、

自己資金だけでは厳しいのでローンを組むのが一般的のようです。融資を受ける際には、物件の担保評価や収支計画が重要になってきます。

サラリーマン・会社員・OLには給与があります。そこに不動産投資においてメリットがあるようです。それは「経費の控除」が認められていて、減価償却費というのが経費として認められるということです。

たとえ赤字が出ている場合など、本業を持っている場合は節税できます。総合課税になるので、確定申告をすることによって本業の黒字から不動産損益上の赤字を差し引くことができ、還付金もあるかもしれないようです。

節税メリットを感じる20代不動産投資家、サラリーマン投資家、OL投資が多いようです。また不動産投資は1人でやることは難しいようです。なので信頼できる不動産会社を見つけることが

成功につながるようです。初心者なのでわからないことが多いかと思います。プロであれば物件の選び方・経営計画の考え方・融資の受け方などサポートして頂けるようです。いかに良い見方をつけるかということですね。

また20代という一番の武器は「若さ」という点だそうです。まだこれから先「時間」があるのでこの時間が投資においてはとてもよい武器になるようです。失敗しても立て直せるという点と、複利の効果がいいようです。

 

不動産投資の始めるには?

まずは資金をどうするかを考えたほうがいいでしょう。頭金をいくらにするのか、最近はフルローンで不動産投資も可能になったので、自分自身はどうしていくのかを考える必要があります。余裕をもった資金計画をした方がいいでしょう。

また信頼できる不動産会社を見つけましょう。いくつか不動産会社を訪ねてもいいでしょう。それぞれ比較して信頼できる会社を見つけたら物件探しのようです。

ですが不動産投資は始めるにも、始めた後も期間がとても長いです。その為パートナーとなる不動産会社がちゃんと選んだ方がいいようです。

物件を購入する前から不動産投資が成功するかどうかかかっているようです。

 

-その他
-, , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

サラリーマン(会社員)が不動産投資をする理由

サラリーマン(会社員)が不動産投資をする理由

投資の中で不動産投資は根強い人気があります。不動産投資をしている人の中にはサラリーマン(会社員)として働きながら投資をしている人が多いいです。ではサラリーマン(会社員)の人こそ不動産投資をした方が良い …

トランクルーム投資とは?

トランクルーム投資とは?

郊外のロードサイドで「コンテナ収納」といった看板を見たことはあるでしょうか? これは住まいやオフィスというものではなく、モノを収納するために人にハコを貸すという「収納ビジネス」です。これも一つの不動産 …

不動産投資をする若者20代・30代が増えている?!

不動産投資をする若者20代・30代が増えている?!

投資と聞くと年齢層は高めの人がしているイメージがあります。 退職金などで投資をする方が多いからでしょう。ですが最近は少しずつ若者でも投資をする 人が増えてきているようです。特に不動産投資をする若者20 …

お金に働いてもらって資産を増やすとは?

お金に働いてもらって資産を増やすとは?

ほどんどの方が自ら働いて汗水流してお金を稼いでおります。ですが投資はどちらかというとお金にお金を稼いでもらうという印象が強いです。ではお金に働いてもらいなかがら資産を増やすとはどのような意味なのか。改 …

20代で不動産投資を始めるべき理由

20代で不動産投資を始めるべき理由

昔に比べると20代の方で不動産投資を始めたいと考えている方が増加傾向に あるようです。おそらく将来への不安や時代の流れである「副業」をしたいと 考えた人が増えたのではないかと思います。20代ながら不動 …