20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

その他

20代から不動産投資を始める人が増えている?!

投稿日:

20代から不動産投資を始める人が増えている?!

20代で不動産投資を始める人が増えているというデータがあるようです。不動産投資を始める人の理由は様々ですが、

老後への対策や、低金利なので貯蓄なら投資しようなど、主体的に資産運用を行う若い世代が増えているというニューズがありました。最近は副業も増えているのでその影響もあるかもしれません。では20代から不動産投資を始める人の特徴を見ていきましょう。

 

20代から不動産投資を始める人の特徴

実際にデータを見ると20代で不動産投資を始める人のほどんどが年収500万円未満で副業感覚での不動産投資をしている人のようです。

細かく見ていくと、年収400万円未満の人は約4割、500万円未満の人は約65%という数値がでているようです。またほどんどがサラリーマン・会社員がほどんどでその次は専業主婦のようです。最近は主婦でも不動産投資をしている時代のようです。

不動産投資投資を始めた理由を見てみると、多いい理由として「副業として」が一番多いい様です。次に「老後の不安や将来不安」というようです。その次に「貯蓄の代わり」というようです。

副業の割りに不動産投資となると初期費用がとても必要で無理そうだと思うかもしれませんが、最近は少額でも投資も可能になりましたし、

フルローンというすべて融資をうけて不動産投資ができるようになったのが影響しているかもしれません。

また不動産投資が、普段は会社で普通に働きながら、空いた時間で情報を集めたりできるので効率よく資産運用できるのがサラリーマン、会社員そして20代にとっていいようです。

なのでこれから先もっと20代から不動産投資を始める方が増えるかもしれません。時代が変わりつつあるかもしれませんね。

-その他
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

サラリーマン(会社員)が不動産投資をするメリット

サラリーマン(会社員)が不動産投資をするメリット

サラリーマン・会社員の方、または公務員の方は平日朝から晩まで働いているのでとても本業が忙しいです。兼業投資家といて株式投資やFXをしていますが、なかなか動向を細かくチェックできないという人も多く資産を …

トランクルーム投資とは?

トランクルーム投資とは?

郊外のロードサイドで「コンテナ収納」といった看板を見たことはあるでしょうか? これは住まいやオフィスというものではなく、モノを収納するために人にハコを貸すという「収納ビジネス」です。これも一つの不動産 …

20代で不動産投資を始めるべき理由

20代で不動産投資を始めるべき理由

昔に比べると20代の方で不動産投資を始めたいと考えている方が増加傾向に あるようです。おそらく将来への不安や時代の流れである「副業」をしたいと 考えた人が増えたのではないかと思います。20代ながら不動 …

お金に働いてもらって資産を増やすとは?

お金に働いてもらって資産を増やすとは?

ほどんどの方が自ら働いて汗水流してお金を稼いでおります。ですが投資はどちらかというとお金にお金を稼いでもらうという印象が強いです。ではお金に働いてもらいなかがら資産を増やすとはどのような意味なのか。改 …

不動産投資に向かない人はこんな人

不動産投資に向かない人はこんな人?!

何事にも向き不向きというものはあります。それは投資においても不動産投資においてもいえることでしょう。実際に不動産投資を始めようとしている方、20代は自分が不動産投資のセンスがあるかどうかということも気 …