20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

未分類

不動産投資初心者向けセミナーの選び方

投稿日:

不動産投資初心者向けセミナーの選び方

不動産投資を始めるうえでの勉強方法として「本」と「セミナー」が中心となる人が多いいでしょう。ですが実際のどの本を選べばいいのか。どういったセミナーを受ければいいのかと迷うことが不動産投資初心者にあります。

では今回は「選ぶべきではないセミナー」の特徴を見ていきましょう。

 

あまりよくない不動産投資セミナーの特徴とは?

よく不動産投資セミナーをいった人にお話しを聞くと、いざ行ってみると自社の商品説明ばっかりだったということを聞いたことがあります。

特に初心者の方は「不動産投資について知りたい」を思っているので、いきなり商品説明ばかりされては意味がありません。これはあまりよくないセミナーと言えるでしょう。

ですが、そういったセミナーを行く前から判断するというのは正直難しいところです。特にインターネットから予約することが多いと思います。インターネットの場合特によい情報しか

書かれていないので実際セミナーを受けてみて違うということもあると聞きます。では実際に見分けるポイントというのはないのでしょうか…?

 

見分けるポイント?!

実際にそのセミナーが不動産投資初心者にとっていいものかどうか見分けるポイントとして見てみると

▶投資関連の著書が講師にはある

▶講師が顔と肩書きが掲載してある

というのをチェックするのがまず大事だと思います。

講師の人がどのようなどのような経歴もっているのかというのを載せているとセミナーが悪かった場合悪評がすぐに広がりネットで検索してもでてくるかと思います。それを最初からふせながらセミナーをしようとしているのであれば、ちょっと怪しいようです。

あとはどこの会社が主催をしているのかというのもチェックしておいた方がいいようです。

不動産会社や証券会社であれば自社の商品を売る確率は高いと思います。もちろんそういったかイシュアのセミナーでも不動産投資初心者向けにしっかりセミナーをしてくれるところもあると思いますが。

上記のチェックポイントと実際にセミナーにいくかどうかはまずはそのセミナー自体の評判もしらべながらチェックしていくといいと思います。

 

 

-未分類
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

海外不動産投資のメリットやデメリット

海外不動産投資のメリットやデメリット

投資の中でも比較的安定した利益が確保できるという点で注目されている不動産投資。 国内のみならず、最近は海外の不動産に投資するというのも注目を浴びてきているようで す。では海外不動産投資するメリットはど …

不動産投資の自己資金目安は?

不動産投資の自己資金目安は?

不動産投資を始めようとする際に、「自己資金」が基本的には必要になってきます。 そこで自身自身の収入で自己資金がどのくらいあればいいのかという疑問を持っている人も 多いかと思います。ではいったい不動産投 …

都内のワンルームマンション投資について

都内のワンルームマンション投資について

不動産投資をこれから始める方にとって、物件選びは普通に悩みます。 そこで今回は東京都!「都内のワンルームマンション投資について」について考えていきた いと思います。都内のワンルームマンションに投資をす …

不動産投資にはとういった基礎知識が必要なのか

不動産投資にはとういった基礎知識が必要なのか

  不動産投資を始めるに特別な資格は必要ありませんが、最低限の基礎知識は必要だと思います。 ただ闇雲に不動産投資用物件を購入し投資をしても収益を得るどころか損失をしてしまうことがおおいいでし …