20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

失敗をしない不動産投資をするには?

投稿日:

失敗をしない不動産投資をするには?

不動産投資をするからには失敗は避けたいところです。これは誰もが思っていることでしょう。よく本屋に足を運ぶと不動産投資の成功する為の関連本が多くあります。ですが不動産投資においてその都度状況は様々で、本の通りに不動産投資をしたからと言って必ず成功できるとは限りません。

完璧な成功マニュアルはどこにもないと思います。むしろ成功をする為には今まで不動産投資で失敗をしてきた方を知りそこから学ぶ方が結果として成功するかもしれません。失敗をしない為の不動産投資をするにはどうすればいいかを見ていきます。

 

失敗しない不動産投資

不動産投資を始める方は将来のビジョンが不透明で不安な気持ちから将来のためにと

資産運用として始める方がおおいいようです。それが最近は20代から将来の不安をもち不動産投資をする

方もいます。そこで初めに勉強をする為に本屋に行き「○○だけで○億円儲けた」とか「平凡サラリーマンでも○○で億万長者に」等の成功本を読む人が多いいと思います。

確かにその方は儲けられたかもしれませんが、同じことを通用するとは限りません。むしろ儲けられたら

本まで出してみんなに教えようとしますでしょうか?こういった本を読んで実際に不動産投資を始めると失敗する確率は高いと思います。不動産投資の『成功』『失敗』は、その人が求めるものによって往々に変わってくると思います。生活資金を残す為や、年金代わりなど目的は様々です。

 

まずは不動産投資を通して自分が何を求めているのかを明確にすることが重要かと思います。

その後、「成功する方法」を探す為に学びはじめます。その1つの方法としてまず「失敗をしない不動産投資」という考え方かと思います。

失敗しなければ成功します。その為に過去の失敗事例を学んでいくことにより同じ失敗を繰り返さないにしていきます。これが不動産投資を学ぶ一つの方法だと思います。

 

 

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

不動産投資家としての「負債」の考え方

不動産投資家としての「負債」の考え方

  「負債」という言葉はマイナスなイメージがあります。 不動産投資においても負債という言葉を多く聞きます。一般的には借金をするようなイメー ジですが、投資家として、不動産投資家としての「負債 …

不動産投資と心の動きとの関係

不動産投資と心の動きとの関係

不動産投資だけではなく、投資においては絶好のタイミングというものがあります。 振り返ってみると「あの時購入しておけば…」となるケースは多いと思います。 「時は得難くして失い易し」ということわざがあるぐ …

不動産投資と個人年金を比較する

不動産投資と個人年金を比較する

将来の不安=お金の不安と考えている方が多いいでしょう。そこで資産運用をする方が増えています。そしてお金周りでは 保険や個人年金なども資産運用の一つの方法としてあります。では不動産投資と個人年金を比較し …

サブリースとは?

サブリースとは?

不動産投資用語に「サブリース」とうものがあります。ではサブリースとはいったい どのような意味なのでしょうか?   サブリースとは? 賃貸経営には複数の方法があります。完全に自分自身で不動産投 …

不動産の取得にかかる費用はどんなもの?

不動産の取得にかかる費用はどんなもの?

不動産の投資における不動産売買取引にはさまざまな費用等がかかるようです。。 不動産は、一般的な自動車やその他の物と違います。 「諸費用込み」というような売り方などはしていないようです。 なのでいざ不動 …