20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

失敗をしない不動産投資をするには?

投稿日:

失敗をしない不動産投資をするには?

不動産投資をするからには失敗は避けたいところです。これは誰もが思っていることでしょう。よく本屋に足を運ぶと不動産投資の成功する為の関連本が多くあります。ですが不動産投資においてその都度状況は様々で、本の通りに不動産投資をしたからと言って必ず成功できるとは限りません。

完璧な成功マニュアルはどこにもないと思います。むしろ成功をする為には今まで不動産投資で失敗をしてきた方を知りそこから学ぶ方が結果として成功するかもしれません。失敗をしない為の不動産投資をするにはどうすればいいかを見ていきます。

 

失敗しない不動産投資

不動産投資を始める方は将来のビジョンが不透明で不安な気持ちから将来のためにと

資産運用として始める方がおおいいようです。それが最近は20代から将来の不安をもち不動産投資をする

方もいます。そこで初めに勉強をする為に本屋に行き「○○だけで○億円儲けた」とか「平凡サラリーマンでも○○で億万長者に」等の成功本を読む人が多いいと思います。

確かにその方は儲けられたかもしれませんが、同じことを通用するとは限りません。むしろ儲けられたら

本まで出してみんなに教えようとしますでしょうか?こういった本を読んで実際に不動産投資を始めると失敗する確率は高いと思います。不動産投資の『成功』『失敗』は、その人が求めるものによって往々に変わってくると思います。生活資金を残す為や、年金代わりなど目的は様々です。

 

まずは不動産投資を通して自分が何を求めているのかを明確にすることが重要かと思います。

その後、「成功する方法」を探す為に学びはじめます。その1つの方法としてまず「失敗をしない不動産投資」という考え方かと思います。

失敗しなければ成功します。その為に過去の失敗事例を学んでいくことにより同じ失敗を繰り返さないにしていきます。これが不動産投資を学ぶ一つの方法だと思います。

 

 

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

不動産投資に向いている人 アイキャッチ

不動産投資に向いている人

人それぞれ不動産投資をしている目的は異なります。 失敗をする人もいれば、成功してどんどん資産が増える人もいます。 投資に100%成功という保証はないのでもちろんすべての人が上手くいっている とは限りま …

不動産投資信託「REIT」とは

不動産投資信託「REIT」とは

不動産投資をしようと色々勉強をしていると不動産投資信託というものを知りました。 不動産と書かれているので不動産投資のようなものだとイメージはつきますが、 他にREIT(リート)とも呼ばれているようです …

不動産投資と融資について

不動産投資と融資について

不動産投資は他の投資株式投資、投資信託などよりもまとまった金額が必要です。 物件は数千万となるのでそれをすべてキャッシュで購入するのはまず厳しいでしょう。 購入する為に貯金をしていたらあっという間に年 …

不動産投資ってどんな種類があるのか? アイキャッチ

不動産投資ってどんな種類があるのか?

不動産投資といってもいろいろな種類があるようです。 まずは知識をつけるためにいろいろ学んでいきたいと思います。 個人で行える不動産投資っていったいどのような種類があるのでしょうか? 土地を買って人に貸 …

サブリースとは?

サブリースとは?

不動産投資用語に「サブリース」とうものがあります。ではサブリースとはいったい どのような意味なのでしょうか?   サブリースとは? 賃貸経営には複数の方法があります。完全に自分自身で不動産投 …