20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

その他

サラリーマン(会社員)が不動産投資をするメリット

投稿日:

サラリーマン(会社員)が不動産投資をするメリット

サラリーマン・会社員の方、または公務員の方は平日朝から晩まで働いているのでとても本業が忙しいです。兼業投資家といて株式投資やFXをしていますが、なかなか動向を細かくチェックできないという人も多く資産を形成として株式投資やFXをするのは難しいと考えている方も多いいです。

そこで不動産投資を始めるサラリーマン・会社員の方が増えてきています。ではサラリーマン(会社員)が不動産投資をするメリット何か見ていきます。

 

サラリーマンが不動産投資をするメリット

不動産投資の一番の特徴として、株式投資のように細かく動向をチェックしなくていいというのがあります。これはサラリーマン・会社員にとって細かくチェックしなくても投資・資産運用できるということは

とてもメリットあることだと思います。日頃の管理・運営は専門の会社に任せられます、

投資業務に追われることなく資産運用ができ収益を得ることができます。さらにサラリーマン・会社員であれば必要経費を計上すれば、所得税などを節税できるというメリットがあります。

 

法人企業は設備投資や研究費・福利厚生・広告費に利益を運用して節税しています。それと同じで

不動産投資のとして必要なリフォーム・増改築・維持管理・事務・広告など様々な経費を計上できます。そうすることで節税が可能なのです。

不動産投資の経費で税務上赤字になった場合は、給与所得から赤字分を差引くことも可能で、所得税の還付を受けられるメリットがあります。不動産投資をしながらサラリーマンとしての本業の所得税を節税することができるのはサラリーマンであるからこそだと思います。

-その他
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

REIT(不動産投資信託)デメリットとは

REIT(不動産投資信託)デメリットとは

最近ニュースでJ-REITのことをよく見ます。不動産投資信託として有名です。 投資初心者の人にとってはわかりやすく手間もかからない為、よい投資、金融商品だと思います。 メリットばかりフォーカルしており …

20代から不動産投資を始める人が増えている?!

20代から不動産投資を始める人が増えている?!

20代で不動産投資を始める人が増えているというデータがあるようです。不動産投資を始める人の理由は様々ですが、 老後への対策や、低金利なので貯蓄なら投資しようなど、主体的に資産運用を行う若い世代が増えて …

不動産投資をする若者20代・30代が増えている?!

不動産投資をする若者20代・30代が増えている?!

投資と聞くと年齢層は高めの人がしているイメージがあります。 退職金などで投資をする方が多いからでしょう。ですが最近は少しずつ若者でも投資をする 人が増えてきているようです。特に不動産投資をする若者20 …

富裕層は不動産投資について

富裕層は不動産投資について

世の中には「富裕層」と呼ばれる人達がいます。 一般的な定義としては金融資産1億円以上保有している人は富裕層と呼ばれています。 なのえ住宅などの資産を含まないものです。現金や株式、債権を1億円以上持って …

20代不動産投資初心者でも成功できるのか?

20代不動産投資初心者でも成功できるのか?

今注目されている不動産投資。20代という年齢でも投資を考えている人、実際に投資をしている人が多くなってきました。ですがいざ不動産投資となると未経験者にとっては不動産物件を購入するとなると株式投資に比べ …