20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

不動産投資初心者向け収益物件知識

投稿日:

不動産投資初心者向け収益物件知識

昔に比べると将来の為に資産運用を行う人が増えてきているようです。

その一つの手段として不動産投資を考えている方も多いいです。

銀行にお金を預けるぐらいなら投資をしよう!貯金よりも貯蓄というスローガンもあり

世の中的には投資を進める動きでもあります。不動産投資の場合は、初期費用が大きくかかるケースも

ありますが、高利回りの為不動産投資は常に注目をされています。

利益を出す不動産物件のことを「収益物件」とよびます。

これから不動産投資を検討している初心者の方に、知っておきたい収益物件の基礎知識

を見ていきましょう。

 

収益物件とは

収益物件とは名のとおり、収益(利益)を得られる物件のことを指します。

マンション・アパートは主に自分で住むイメージがありますが、自分ではなく人に貸しだして

賃料を貰うことができます。それが収益となります。特徴としては賃貸として貸し出すことにより

長い目で見ても安定した収益を得ることができます。

 

今では新築物件だけでなく中古物件の取引も多くあります。

どの物件を選ぶのかというのは自分自身の資産運用に合わせて選ぶといいようです。

 

収益物件の種類

収益物件は、マンションだけではなく、オフィスや駐車場や倉庫、店舗など様々な種類があります。企

どのような収益物件を選択するかは、設定をした目標や運用方法に合わせて

洗濯した方がいいようです。立地条件によっては収益面も大きく変わってきます。

 

安定した収入を得るために

収益物件で収益を得るには、まず借りる人がいなければはじまりません。

収益物件を購入してもその後に誰も住まなければ収益は一切ありません。

むしろ経費というのがある程度かかるのでマイナスになります。

持続して安定した収益を得るには、収益物件が空き状態にならないようにすることがとても重要です。

購入前から賃貸戦略を立て、いろいろな条件を考えて赤字になることは

ないか?などの対策を事前に考えておくといいようです。

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

会社員が行う不動産投資の一連の流れ

会社員が行う不動産投資の一連の流れ

不動産投資と一言ってもやり方様々で人それぞれです。 初めて不動産投資をしようとしている方は実際の不動産投資の流れなど わからないです。ここではオーソドックスな不動産投資スタイルとその流れについて 見て …

サブリースとは?

サブリースとは?

不動産投資用語に「サブリース」とうものがあります。ではサブリースとはいったい どのような意味なのでしょうか?   サブリースとは? 賃貸経営には複数の方法があります。完全に自分自身で不動産投 …

不動産投資の融資における基礎知識

不動産投資の融資における基礎知識

不動産投資を始めるのあたり、融資というの方法があります。 いってしまえば、「銀行からお金を借りて始められる」ということです。 では不動産投信の融資における基礎知識見ていきます。   融資は貯 …

不動産投資の心得「起業すると同じ気持ちで」

不動産投資の心得「起業すると同じ気持ちで」

  不動産投資の心得として意識することがたくさんあるようです。 今回は「起業すると同じ気持ちで」という心得です。 不動産投資をすれば収入が増える!と簡単に思って不動産投資をを感覚で始める人が …

不動産投資で気をつけるポイント

不動産投資で気をつけるポイント

不動産投資において気をつけなければいけないポイントというのはいくつかあります。 兎に角不動産投資がしたいと気持ちだけが先にいってしまい失敗をしてしまうケースは結構多いいです。 ではそうならない為にも不 …