20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

不動産投資初心者向け収益物件知識

投稿日:

不動産投資初心者向け収益物件知識

昔に比べると将来の為に資産運用を行う人が増えてきているようです。

その一つの手段として不動産投資を考えている方も多いいです。

銀行にお金を預けるぐらいなら投資をしよう!貯金よりも貯蓄というスローガンもあり

世の中的には投資を進める動きでもあります。不動産投資の場合は、初期費用が大きくかかるケースも

ありますが、高利回りの為不動産投資は常に注目をされています。

利益を出す不動産物件のことを「収益物件」とよびます。

これから不動産投資を検討している初心者の方に、知っておきたい収益物件の基礎知識

を見ていきましょう。

 

収益物件とは

収益物件とは名のとおり、収益(利益)を得られる物件のことを指します。

マンション・アパートは主に自分で住むイメージがありますが、自分ではなく人に貸しだして

賃料を貰うことができます。それが収益となります。特徴としては賃貸として貸し出すことにより

長い目で見ても安定した収益を得ることができます。

 

今では新築物件だけでなく中古物件の取引も多くあります。

どの物件を選ぶのかというのは自分自身の資産運用に合わせて選ぶといいようです。

 

収益物件の種類

収益物件は、マンションだけではなく、オフィスや駐車場や倉庫、店舗など様々な種類があります。企

どのような収益物件を選択するかは、設定をした目標や運用方法に合わせて

洗濯した方がいいようです。立地条件によっては収益面も大きく変わってきます。

 

安定した収入を得るために

収益物件で収益を得るには、まず借りる人がいなければはじまりません。

収益物件を購入してもその後に誰も住まなければ収益は一切ありません。

むしろ経費というのがある程度かかるのでマイナスになります。

持続して安定した収益を得るには、収益物件が空き状態にならないようにすることがとても重要です。

購入前から賃貸戦略を立て、いろいろな条件を考えて赤字になることは

ないか?などの対策を事前に考えておくといいようです。

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

不動産投資用語「REIT(リート)」とは?

不動産投資用語「REIT(リート)」とは?

今回も不動産投資においてよくでてくるキーワードを見ていきましょう。 本日はREIT(リート)についてです。不動産投資のREIT(リート)とはどのような意味なのでしょうか?   REIT(リー …

不動産投資用語「インスペクション」とは?!

不動産投資用語「インスペクション」とは?!

不動産投資用語は難しい用語ばかりです。今回は「インスペクション」についてです。 映画にありそうな用語ですが、一体不動産投資用語「インスペクション」とはどのような 意味なのでしょうか?   イ …

賢い不動産投資ってあるのか?

賢い不動産投資ってあるのか?

不動産投資をやるのであれば、賢くやりたい…。と思う人も多いいでしょう。 不動産投資はリスク考えながら資産を増やす為に行うのであり、ギャンブルではありません。 不動産投資で失敗するのは不動産や自分自身の …

不動産投資で融資を受けるメリット・デメリット

不動産投資で融資を受けるメリット・デメリット

不動産投資をする上で融資を受けるという選択があります。融資は誰でも受けられることではありません。 審査はもちろんあるので審査を通過しなければ融資は受けられません。では不動産投資で融資を受けるメリットは …

不動産投資と個人年金を比較する

不動産投資と個人年金を比較する

将来の不安=お金の不安と考えている方が多いいでしょう。そこで資産運用をする方が増えています。そしてお金周りでは 保険や個人年金なども資産運用の一つの方法としてあります。では不動産投資と個人年金を比較し …