20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

その他

20代不動産投資の初心者が持つべき心構え

投稿日:

20代不動産投資の初心者が持つべき心構え

投資に大切なことなことの一つとして「マインド」というものがあります。

心構えといってもいいでしょう。特に20代不動産投資初心者には大切です。

20代にしてこれから不動産投資を始める際に、初心者が必ず持っておくべきだと思う心構え、

「自分自身で考えて判断していく」という心構えでしょう。この心構えを持っていると不動産投資で初心者が万一失敗した場合、人のせいにしてしまい次のステップへ進めないからです。

 

よく不動産投資で失敗をした方が

「不動産会社に勧められるがまま投資したから失敗した…」

「営業マンをバカ正直に信じたから…」

といった言葉を言うようです。

こういった言葉を言ってしまう人はおそらく今後「投資」自体成功しないでしょう。

 

不動産投資の始める、知るきっかけは人でもなんでもいいと思いますが、

最終的に判断をしていくのは「自分」ということを常に頭に入れておかなければいけません。

「投資は自己責任で」と色んな所で聞くように全て自分自身の判断になります。

 

不動産投資でまったく失敗しない人はいないと思います。

不動産投資の初心者として失敗することは、決して悪いことではありません。

失敗から多くを学んでいきます。自己判断で行ってきたからこそ、次の不動産投資に活かすことが山ほどでてくるのです。

不動産投資の初心者は、多少の失敗をした方が、むしろ大きな成功につながるでしょう。

 

あとから振り返った時にあの失敗が役に立ってよかったとなるのです。

トータルで見れば失敗はプラスになるでしょう。不動産投資の初めの心構えが他人任せになってしまうとそれまでです。失敗した場合ただの失敗で終わってしまいます。

不動産投資=悪という印象が残ってしまい、投資の世界に戻ってくることもないでしょう。

 

そうならない為にも「投資する不動産は、自分自身の意思で判断する」というような心構えをもつことで今後成長できる不動産投資家として生きていけるかとおもいます。

-その他
-, , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

お金に働いてもらって資産を増やすとは?

お金に働いてもらって資産を増やすとは?

ほどんどの方が自ら働いて汗水流してお金を稼いでおります。ですが投資はどちらかというとお金にお金を稼いでもらうという印象が強いです。ではお金に働いてもらいなかがら資産を増やすとはどのような意味なのか。改 …

20代で不動産投資を始めるべき理由

20代で不動産投資を始めるべき理由

昔に比べると20代の方で不動産投資を始めたいと考えている方が増加傾向に あるようです。おそらく将来への不安や時代の流れである「副業」をしたいと 考えた人が増えたのではないかと思います。20代ながら不動 …

富裕層は不動産投資について

富裕層は不動産投資について

世の中には「富裕層」と呼ばれる人達がいます。 一般的な定義としては金融資産1億円以上保有している人は富裕層と呼ばれています。 なのえ住宅などの資産を含まないものです。現金や株式、債権を1億円以上持って …

20代不動産投資初心者でも成功できるのか?

20代不動産投資初心者でも成功できるのか?

今注目されている不動産投資。20代という年齢でも投資を考えている人、実際に投資をしている人が多くなってきました。ですがいざ不動産投資となると未経験者にとっては不動産物件を購入するとなると株式投資に比べ …

サラリーマン(会社員)が不動産投資をするメリット

サラリーマン(会社員)が不動産投資をするメリット

サラリーマン・会社員の方、または公務員の方は平日朝から晩まで働いているのでとても本業が忙しいです。兼業投資家といて株式投資やFXをしていますが、なかなか動向を細かくチェックできないという人も多く資産を …