20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

不動産投資の魅力とは何なのか?

投稿日:

不動産投資の魅力とは何なのか?

投資がいろんなものがあります。そしてそれぞれ投資には魅力があります。

それでは不動産投資の魅力とはどのようなものなのでしょうか?

不動産投資は年々活性化しています。会社員もできるようになり、テレビCMでも

目にする機会が多くなりました。では不動産投資も魅力について考えます。

 

不動産投資3つの魅力

 

不動産投資の魅力についてそれぞれ考えていきます。

 

安定的に利益が得られる。

株式投資も投資の一つとして人気が高いですが、株式投資は日々、価格が大きく変動をしています。

動いている分差額で利益が多く得られる印象もありますが、逆に損失もその分あるでしょう。

それと比較すると不動産の値動きは土地の価格や家賃は急に下がりにくいです。

だからこそ安定的で、継続的に利益を得られることができるという魅力があります。

 

インカムゲイン(運用益)とキャピタルゲイン(売却益)が得られる

不動産投資には2つの収益を得られる方法があります。

株式投資や為替取引、先物取引などは、キャピタルゲイン(売却益)が大半でしょう。

不動産投資のようにインカムゲインもありながらキャピタルゲイン(売却益)のように利益を得られるといった投資はないかもしれません。ただ不動産を購入して価格が上がれば売却するといった手法だけではなく、売るタイミングを待ちつつもインカムゲインで利益を得るような二刀流もできるのが魅力ではありります。

 

 

低金利だからお金を借りやすい

不動産投資は投資資金が結構かかります。投資をする際に基本的には必要ですが。

どうしても自己資金ではまかないきれない場合があると思います。そうなると借りるしかありません。

不動産投資の場合、低金利で借りることが可能なので、これも一つ魅力的といえるでしょう。

金利というのはバカにならないので低いことに越したことはないでしょう。

 

他にも不労所得を長期に渡って得られるということも魅力でしょう。

不労所得とは読んで字のごとく、労をいとわず得る所得のことです。

自分が頑張って働かなくでも収益があるということは夢のようです。

その為に知識を学んだりと相応の努力は必要かと思います。

 

 

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

不動産投資についてノウハウ本の効果とは

不動産投資についてノウハウ本の効果とは

不動産投資を始める前にいろいろと知識を深めようと勉強する人は 多いと思います。その方法は色々です。セミナーに参加したり本やブログ、メルマガなど。 法律的なお話しであれば問題ないかと思いますが、ほとんど …

会社員が行う不動産投資の一連の流れ

会社員が行う不動産投資の一連の流れ

不動産投資と一言ってもやり方様々で人それぞれです。 初めて不動産投資をしようとしている方は実際の不動産投資の流れなど わからないです。ここではオーソドックスな不動産投資スタイルとその流れについて 見て …

不動産投資家としての「負債」の考え方

不動産投資家としての「負債」の考え方

  「負債」という言葉はマイナスなイメージがあります。 不動産投資においても負債という言葉を多く聞きます。一般的には借金をするようなイメー ジですが、投資家として、不動産投資家としての「負債 …

不動産投資初心者向け収益物件知識

不動産投資初心者向け収益物件知識

昔に比べると将来の為に資産運用を行う人が増えてきているようです。 その一つの手段として不動産投資を考えている方も多いいです。 銀行にお金を預けるぐらいなら投資をしよう!貯金よりも貯蓄というスローガンも …

不動産投資は最低いくら必要なのか?

不動産投資は最低いくら必要なのか?

不動産投資に興味はあるけれど実際にそんなお金はないし…と思う人は非常に多いいです。 実際不動産投資を始めるとなるなかなか1歩踏み出しずらいですね。では実際に不動産投資 は最低いくら必要なのでしょうか? …