20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

賢い不動産投資ってあるのか?

投稿日:

不動産投資をやるのであれば、賢くやりたい…。と思う人も多いいでしょう。

不動産投資はリスク考えながら資産を増やす為に行うのであり、ギャンブルではありません。

不動産投資で失敗するのは不動産や自分自身の原因があるというにもありますが、

取引パートナーが原因という事もしばしばあるようです。購入前の準備行動、勉強不足などもありますが

不動産投資は、購入後の管理運用能力というのが重要です。

管理運用の取引パートナー次第で賢く不動産投資ができる可能性があります。

 

よきパートナーに目巡り合う

どうしても自分自身でなんとしようとする人が多いいようです。

特に不動産投資の物件選び、物件購入後の管理部分は自分自身ではなかなか難しいです。

 

不動産投資は、賃貸マンションの経営と一緒です。一人で経営をしている人は世の中なかなかいないでしょう。経営する中で、入居者対応・物件管理など、様々な業務が発生します。

それを担うのが不動産会社です。また、これから不動産投資をはじめようとしている方は、

「どういう物件を選ぶべきか」「資金計画をどうするか」など、不安だらけです。

このような不安解消を不動産会社が助けてくれます。

 

不動産会社は、いわば「パートナー」とあります。

不動産投資を行う上で必要な存在です。信頼できる不動産投資会社を見つけることができれば不動産投資の成功へ繋がりますし、賢く不動産投資ができるようになるでしょう。

ですが、すべての不動産会社がそうではない場合があります。詐欺まがいの不動産会社もあるおうです。

 

「よきパートナーになる不動産会社」を正しく見極めるためには、

自分自身にも最低限の知識と努力が必要です。何も知らないまま不動産会社を探しても

痛い目をみる確率が高まるでしょう。

そこから「信頼できるよきパートナー不動産会社」を探し始めるといいと思います。

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

不動産投資の目標設定の仕方

不動産投資の目標設定の仕方

不動産投資も目的は人それぞれあると思います。 「投資」とはいえ、人に賃貸として行う場合は立派な事業になると思います。 どの事業も目標というのを設定していると思います。 なので不動産投資にも目標設定は決 …

不動産投資と個人年金を比較する

不動産投資と個人年金を比較する

将来の不安=お金の不安と考えている方が多いいでしょう。そこで資産運用をする方が増えています。そしてお金周りでは 保険や個人年金なども資産運用の一つの方法としてあります。では不動産投資と個人年金を比較し …

不動産投資とはどういう投資?!

不動産投資とはどういう投資?!

投資の一つの方法に不動産投資がありますね。 バブルの時はお金持ちはとりあえず不動産投資をしていたといいます。 では果たして不動産投資とはどういう投資なのか。改めて勉強していきます。   不動 …

不動産投資と民泊・Airbnbについて

不動産投資と民泊・Airbnbについて

個人投資家との間で新しく「民泊・Airbnb」が話題で注目を集めています。 不動産投資の新しいスタイルとも言われています。 日本人の個人投資家にだけではなく、中国・台湾など海外の不動産投資家達も日本市 …

不動産投資家としての「負債」の考え方

不動産投資家としての「負債」の考え方

  「負債」という言葉はマイナスなイメージがあります。 不動産投資においても負債という言葉を多く聞きます。一般的には借金をするようなイメー ジですが、投資家として、不動産投資家としての「負債 …