20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

不動産投資の基礎知識

賢い不動産投資ってあるのか?

投稿日:

不動産投資をやるのであれば、賢くやりたい…。と思う人も多いいでしょう。

不動産投資はリスク考えながら資産を増やす為に行うのであり、ギャンブルではありません。

不動産投資で失敗するのは不動産や自分自身の原因があるというにもありますが、

取引パートナーが原因という事もしばしばあるようです。購入前の準備行動、勉強不足などもありますが

不動産投資は、購入後の管理運用能力というのが重要です。

管理運用の取引パートナー次第で賢く不動産投資ができる可能性があります。

 

よきパートナーに目巡り合う

どうしても自分自身でなんとしようとする人が多いいようです。

特に不動産投資の物件選び、物件購入後の管理部分は自分自身ではなかなか難しいです。

 

不動産投資は、賃貸マンションの経営と一緒です。一人で経営をしている人は世の中なかなかいないでしょう。経営する中で、入居者対応・物件管理など、様々な業務が発生します。

それを担うのが不動産会社です。また、これから不動産投資をはじめようとしている方は、

「どういう物件を選ぶべきか」「資金計画をどうするか」など、不安だらけです。

このような不安解消を不動産会社が助けてくれます。

 

不動産会社は、いわば「パートナー」とあります。

不動産投資を行う上で必要な存在です。信頼できる不動産投資会社を見つけることができれば不動産投資の成功へ繋がりますし、賢く不動産投資ができるようになるでしょう。

ですが、すべての不動産会社がそうではない場合があります。詐欺まがいの不動産会社もあるおうです。

 

「よきパートナーになる不動産会社」を正しく見極めるためには、

自分自身にも最低限の知識と努力が必要です。何も知らないまま不動産会社を探しても

痛い目をみる確率が高まるでしょう。

そこから「信頼できるよきパートナー不動産会社」を探し始めるといいと思います。

-不動産投資の基礎知識
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

不動産投資の融資における基礎知識

不動産投資の融資における基礎知識

不動産投資を始めるのあたり、融資というの方法があります。 いってしまえば、「銀行からお金を借りて始められる」ということです。 では不動産投信の融資における基礎知識見ていきます。   融資は貯 …

株式投資と不動産投資を比較する

株式投資と不動産投資を比較する

資産運用は様々な種類があります。資産運用、または投資を聞いて多くの方が株式投資をイメージするかと思います。 特に最近は、インターネットで誰でも簡単に企業の株が購入できるようになったり、株主優待が注目さ …

不動産投資の魅力とは何なのか?

不動産投資の魅力とは何なのか?

投資がいろんなものがあります。そしてそれぞれ投資には魅力があります。 それでは不動産投資の魅力とはどのようなものなのでしょうか? 不動産投資は年々活性化しています。会社員もできるようになり、テレビCM …

不動産投資の目標設定の仕方

不動産投資の目標設定の仕方

不動産投資も目的は人それぞれあると思います。 「投資」とはいえ、人に賃貸として行う場合は立派な事業になると思います。 どの事業も目標というのを設定していると思います。 なので不動産投資にも目標設定は決 …

不動産投資の心得「起業すると同じ気持ちで」

不動産投資の心得「起業すると同じ気持ちで」

  不動産投資の心得として意識することがたくさんあるようです。 今回は「起業すると同じ気持ちで」という心得です。 不動産投資をすれば収入が増える!と簡単に思って不動産投資をを感覚で始める人が …