20代会社員が学ぶ不動産投資

不動産投資の知識を20代から学びそして発信をしていくサイト。「貯蓄から投資へ」マンション投資・アパート投資・海外不動産投資など

その他

富裕層ほど不動産投資に積極的?!

投稿日:

富裕層ほど投不動産投資に積極的か?!

 

日本には富裕層が結構います。金融資産が3000万円を超えると富裕層ともいわれています。

色々な基準はあります。その富裕層の約60パーセント以上の方は投資経験があるようです。

富裕層程投資意欲があり、さらに自分の資産を増やす傾向があるようです。

余裕なお金があるからこそ投資ができるということもありますが、やはりお金を増やすには

投資が必要だと思わされます。

 

年収が増えると投資経験が増える?!

富裕層は余裕があると思います。余裕があるから資産運用をするかと思います。

なので株式投資などもするかと思いますが、自然と不動産投資などの投資に興味を持つのでしょう。

まとまったお金があるという事と、多少の失敗でも富裕層は落ち込むという事はないかもしれません。

また投資をする上で金融機関から貸して頂くこともありますが、富裕層の場合は受け入れ安いという傾向もあるようです。

なので年収が増えれば自然と投資の経験が増えるのでしょう。

 

富裕層は投資のなかでも不動産投資が合う?!

だいたい成功している人は不動産を持っています。

それも一つではなく、複数不動産を持っています。そして貸し出しています。

不動産投資は所有する不動産の数を増やして、さらに資産を増やすことができるでしょう。

余計な手間隙をかけずに資産を増やすことができる投資なので富裕層には好まれているのでしょう。

自分でたくさん動かなくても資産を増やすことができる不動産投資という点で富裕層からも注目されているようです。裏を返すと忙しいビジネスマンでも不動産投資の最初さえしっかりと考え取り組むことによって「お金がお金を稼ぐ」という循環ができるかと思います。

 

富裕層の人達も最初は普通の人だったことがおおいいです。何がきっかけで人生変わるかわかりません。

自分自身でそのきっかけを作れるように日々精進していくことが重要だと思います。

-その他
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

20代不動産投資の初心者が持つべき心構え

20代不動産投資の初心者が持つべき心構え

投資に大切なことなことの一つとして「マインド」というものがあります。 心構えといってもいいでしょう。特に20代不動産投資初心者には大切です。 20代にしてこれから不動産投資を始める際に、初心者が必ず持 …

REIT(不動産投資信託)デメリットとは

REIT(不動産投資信託)デメリットとは

最近ニュースでJ-REITのことをよく見ます。不動産投資信託として有名です。 投資初心者の人にとってはわかりやすく手間もかからない為、よい投資、金融商品だと思います。 メリットばかりフォーカルしており …

20代から不動産投資を始める人が増えている?!

20代から不動産投資を始める人が増えている?!

20代で不動産投資を始める人が増えているというデータがあるようです。不動産投資を始める人の理由は様々ですが、 老後への対策や、低金利なので貯蓄なら投資しようなど、主体的に資産運用を行う若い世代が増えて …

富裕層は不動産投資について

富裕層は不動産投資について

世の中には「富裕層」と呼ばれる人達がいます。 一般的な定義としては金融資産1億円以上保有している人は富裕層と呼ばれています。 なのえ住宅などの資産を含まないものです。現金や株式、債権を1億円以上持って …

不動産投資をする若者20代・30代が増えている?!

不動産投資をする若者20代・30代が増えている?!

投資と聞くと年齢層は高めの人がしているイメージがあります。 退職金などで投資をする方が多いからでしょう。ですが最近は少しずつ若者でも投資をする 人が増えてきているようです。特に不動産投資をする若者20 …